2022-06-06から1日間の記事一覧

大手電力会社10社に地域独占で電力供給を認めていては電気料金が安くならない、安くするには競争原理が必要だとして

松潤では家康のイメージとあまりにもかけ離れている。 津川雅彦や西田敏行のような貫禄がある俳優がやるのが本来だと思う。 最終回を迎えた時にやっぱり松潤の家康はミスキャストだったとなるのか、新しい家康像を松潤が確立してくれたとなるのか、来年の大…

友達と一緒にスターダムにのし上がっていく姿はジョンが憧れたスプリングスティーンが重なります。

浅野ゆうこさん、女性の社会進出に一役かったと、以前番組で取り上げられていた。まだまだ男性社会だった時代に女性が活躍するドラマをと、プロデューサーや関係者に、掛け合っていたが門前払いだったそうだ。だが、意志の強さから話しを聞いてくれる人が出…

監督「この作品は白黒映画。静寂や世界からの隔絶について描いた。それなのに僕は世界中の注目を集める華やかな舞台に立ってしまった。最高の気分です。人生は驚きの連続ですね」

昨年のアカデミー賞授賞式では、ジョン・トラボルタが『アナと雪の女王』の歌手を紹介する際、イディナ・メンゼルと言うべきところを「アデル・ダズィーム」とナゾの名を呼ぶ大チョンボをした。この“事件”が今年の授賞式でイジられた。司会のトニー「(主演…

戦時下の女性への酷い扱いが取り沙汰されない憤りがこの作品に込められていて私にはそこが一番の収穫だった

戦記好きとしては読んでおくべきかと考え手に取った。大変に筆力があることは確かで、眠たくなりそうな部分も軽やかに読ませる。しかし実在人物、舞台をモデルにしたフィクションでありながら、実在の記者を登場させる手法はあまりにも危ういのではないか。…