今の日本の様な現役至上主義や将来のやりたい仕事なんてないけどみんな大学に行く

私は20代後半ですがずっと働きながらお金を貯めてきました。奨学金と言う名の借金をしなくてもいいくらい貯めてから勉強をして、この4月から学生となりました。
今の日本の様な現役至上主義や将来のやりたい仕事なんてないけどみんな大学に行くし、親も就職のために大学は行けと言うし、などでなんとなく進学し、奨学金と言う名の借金をするのは間違っていると思います。そもそも大学や専門学校は高校までとは違い、自分の興味があることや目指す職業に就くための専門性に富んだ場所であり、それらを学べる場所であるべきだと思います。進学したい人にお金を融通するのは良いと思うけど、そもそも何故、高い利率が適用されるのだろう。東芝はたくさんの特許を保持しているし現在の研究も時代のニーズに応えうるものです。東芝と言えば、日本国内のメインフレームを、IBMのフロントとしての構築してきた実績があるよね。
また、国内のGE系の沸騰水型原子炉の全てを請負ってきたね。
両方とも、今のアメリカ式決算には馴染めない、長期投資案件を担ってきた。
実際に、アメリカ国内では、両者とも非上場株式化してるしね、時代の流れに飲み込まれたということでしょう。法律も分からない人が政治家になるのはとてもおかしな話だと思います。図鑑とは、同じ種類のものを集め、図や写真などを使って解説した本。(国語辞典オンライン)
美人=もの…。前時代的な考えをお持ちなんでしょうね。BBC WORLDでは、トップニュースで延々とPlatinum Jubileeの様子を流している。
BBC WORLDは、文字通り、世界のニュースを配信するはずなのに・・・。
しかも4日間に渡ってお祝いするらしい。ブラジルは、本気では無かったと思います。プレスも最初にちょっとかけて後は、ゆるゆるでした。相手にある程度持たせて、ゴール前で少しキュッと締める感じ。点差はありますが、攻撃面で、韓国もかなりボールキープも出来たし、チャンスも作れた。
ただ、韓国のディフェンスは、ザルでしたね。ペナルティエリア内で、あれだけパスを繋がれると、そりゃPKにもなります。1対1が圧倒的に弱い、フィジカルよりもスピードですね。それも瞬間的な。この試合、W杯本戦でやってたら10点くらい取られたかもしれません。
アジアのトップ国の一つである韓国がこれでは、アジアのレベルがまだまだ低いと思われるでしょうね。現実に低いのですが。
日本のディフェンスは、基本、欧州チーム所属選手が多く、経験値があるのでもう少し出来るのかなと期待しますが。昨日の出来を見れば、左サイドに伊藤を使ってみたいですね。右には菅原を試せるといいのですが。


祝福メッセージを送っていた、イギリス連邦に属する国と地域の数が70だし、在位も70年だし、紛らわしかった。

とても印象的だったのは、街頭でインタビューに答えていた人達や、インタビュアーの肌の色が様々であった事。そういう時代なんだなと感じた。

そして皆「自分達の女王」と誇りに語っているのも印象的。

20分以上続いていたのでチャンネル変えて、CNNにしたら、ウクライナ戦争の事をやっていたので、そりゃそうだろうって思った。


自分が知らない人に勝手に写真撮られて、海外で図鑑に掲載されていたらどんな気持ちなんですかね…。
政治家じゃなくても、コンプライアンス的にまずアウトです。
昔の話だから…とご本人や周囲は弁明されるかもしれませんが、万が一被写体の女性に許可を取っていないなら、知らない人を隠し撮りして自分のサイトに載せるなんていつの時代でも良くないことなのでは…?

大臣経験者なのに…残念な気持ちになりました。

自分のまわりは(特に女性)有名人であれ一般人であれ不倫は人として絶対にダメだし気持ち悪いという人も多い

自分はサカナクションは彼らが売れる前から大好きだった

ただサカナクションのメンバーは自分のまわりにいるような不倫は絶対にダメという人達かもしれない

不倫はダメだからと過剰に攻めたりするのは良くないのは間違いないし、まして他のメンバーは関係ない

ただ本人の問題だから騒ぐことはないとか、聴きたい人は聴けばいいし、聴きたくない人は聴かなければいい、と強く人に押し付けるのも良くない気がする

マスコミに怒りをぶつけるのも何か違う気もするし、盲目的に許すのも違う気がする

バンドメンバーが考え抜いた答えに従うし、今後聴く聴かないも誰かの意見じゃなく自分で決めたいし、みんなそうするんだろう
やはり、政治家になるために法律を知っておくのは当たり前のことだと思うので、弁護士、司法書士行政書士免許のいずれか、法学部出身など、一定のレベルに達していないと政治家になれないようにしなければならないと思います。

そもそも、法律を作る人たちが法律のことを知らないなんて、おかしいでしょう?

なんで、法律のことを分からない人達が法律を作っているのか…、変だと思いませんか?

高い給与や賞与を貰うに値する仕事をするのなら、法律のことは当然知っておくべきだし、一定レベルが必要だと思うので、今後、こういった問題が発生しないためにも、政治家になるための基準を設けるべきだと思います。

アメリカのパトロンに救われるは、元の鞘に戻るということで、よろしいんじゃないですかね。

時代遅れの議長や経営陣が上場に固執しておかしな策を行う事で少し遠回りしてしまいました。本来は優秀な経営陣がMBOを行い株主還元を止めて成長分野に資力を集中させていればかなり早くに再上場出来たでしょう。株価は少し高くなりすぎましたが本当に東芝の未来を考えるなら一旦非上場化するしかないでしょう。

また、返済に関しても、給与から自動的に納税されるように、返済も無理のないレベルで給与から天引きされるようにできないのだろうか。ノスタルジーに浸りたい訳ではないが、すべて白紙にしなさい! 高度成長期の象徴のような会社、ここもとは日立に追いつき追い越せとなり、Wハウスの件など原発案件などでミソもつき、会社は傾いたが、もう特別案件として 国で資金投入して完全に 東芝グループ全体を立て直すべき、なんなら上場廃止で一度、政府か経済産業省が全株保有し、立ち直れば最上場すればよい。 やはり我々日本人にとって特別な会社だし、民間企業だけど、経済や社会をけん引してきた実績を、もっと考慮してもよいと思っている。「民間に血税補填とは、どんな考えだ、おまえは!」と短絡的な意見を言う人はいるだろうけど、東芝については、私はそう思う。
就職してから得られる収入に対して、生活に困らないレベルの自動的な返済が組まれるなら、本人の踏み倒しによって保証人に対してこういうことにならないのでは?
進学したい人が無理なく進学できるようにしないと意味が無いと思うのよね。

本来、就職に有利だからとかなんとなくとかで行くような場所ではないです。
海外では年齢や経歴に関係なく、社会を経験してから大学に入るひとが多いそうです。
社会に出てみて、やっぱりこの分野が学びたいと思っているひとが優先的に入学でき、学べる環境をこの日本でも作っていってもらいたいと思います。