達郎はシュガー・ベイブは解散したあとでしたが、サーカスタウン、スペイシーあたりからはオンタイムで聞いていて

定員の半分も生徒を集めることができないのは経営陣の努力不足・能力不足の結果でしょう 子供の人口が年々減ってるので当然学校も生き残りをかけて経営努力をしていかないといけなくなります 自分の自治体では公立高校が合併や閉鎖して私立高校が残るという事態になっています 本来は学費や入学金が安い公立高校を残して私立高校を生存競争させるべきだと思いますがそうなっていません 教育は国家の根幹にかかわる大切なところなので見直していただきたいと思いますチリの申し立てで急遽大事になったが、当初どおりの出場決定で落着した模様。しかしエクアドルがもし失格となった場合だけど、チリの言い分ではエクアドルが勝利した試合を全て負けとみなせば、エクアドルに2敗したチリが4位に浮上し出場権を獲得との皮算用があったとのこと。結果として南米予選5位・6位チームを飛び越しての代表となるわけで、かえってそうなった場合のほうが大混乱となる気がするけどね。私も昨年11月に発症しました。夜ご飯を食べる時に口元に違和感を感じて鏡の前で口を開けたら顔が歪んでいました。その日の夜は耳の痛さで眠れず、色々と調べて翌日耳鼻科へ行きました。すぐにステロイドを処方されて治療しましたが、それから症状は悪化。瞬きができないので、目が乾き眼帯を付けるようにしました。味覚もなくなりました。何を食べても泥を食べているような感じです。2ヶ月ぐらいで症状が良くなりましたが、半年経つ今も麻痺した側の顔はピクピクと痙攣します。 ジャスティンは人前に出る仕事だし、ストレスも多いから大変だと思いますが、早く良くなることを願います。私は今40歳です。中学の頃、少ないお小遣いを持って近くのCDショップに行き、好きだったイエモンのCDを買いに行ってました。アルバムを全部買いたくて半年くらい毎月買いに行ってました。買いに行くの楽しかったなあ。アルバム通して何回も何回も聴きました。  成人する頃にはレコードを買うようになりました。今は無きシスコで。毎月の少ない給料でレコード買ってました。 そりゃあまた何回も何回も聴きましたよ。レコード買いに行くのが楽しかったなあ。車で行って路駐してレッカーされちゃいました。それ以来駐車場に入れるようにしました。  昔は一曲一曲大事に聴いてたな。今はサブスクでも聴いていますが、やはり買って聴くという実感がないので聴き方が雑になってしまった。アーティストに申し訳ないなと思うようになりました。  今回のアルバムはアナログで予約しています。楽しみです。充実した記事だなと重ったら聞き手が能地さんなんですね。やはり長い信頼関係が感じられる記事です。竹内まりやさんのリマスター版CD解説も全部彼女がまりやさんにインタビューする形で書かれていて好感を持っていました。サブスク配信しないのも一つのポリシーだし、別に肯定も否定もないですね。音楽の流通形態が曲ごとの配信に変わり音楽の作られ方が変質してしまったと思います。ヴェートーベンの時代は楽譜を売るという風に時代とともに変質するのは当然ですが、レコード、CDとアルバムで育った世代なので、曲単位というよりアルバム単位での聞き方で馴染んでます。達郎はシュガー・ベイブは解散したあとでしたが、サーカスタウン、スペイシーあたりからはオンタイムで聞いていて、私の地域ではお取り寄せしないとレコード屋さんにはありませんでしたから、ライド・オン・タイムの頃は売れて嬉しかった思い出です。新しいCDも買おうと思います。3年前の妊娠中にハント症候群になりました。 耳に出来る帯状疱疹、診断を受けたとき他の先生も見に来たくらい私の地域では 珍しかったようです。激痛で鎮痛剤なんて気休め程度で、かゆいのに触ると痛みで 悶絶しておりました。 顔面の神経にも影響が出て、瞬き出来ず目薬で乾燥を防ぐ飲み物や うがいは口から洩れる、表情も半分動かせず 本当につらかったです。一度傷ついた神経は治るのは難しいと言われ、 顔面麻痺は治りましたが、耳の神経痛はふいに触ると今でも痛みます。 症状が深刻とのことなので、とてもつらいと思います。 少しでも痛みが治まりますように…。自分は虐待から逃れるために7年前で家出をして、行方不明届けを出されていましたが一年以上知り合いの誰にも見つかりませんでした。 これってウクライナ側の市長が市街地を封鎖したのかな?それともロシアに任命された市長が封鎖したとの話なのかな? どちらにしてもマリウポリは既にロシアが制圧していて戦闘は行われていないのだから、赤十字などの機関や国際医師団体などが入って感染者の治療を早く行って欲しいですね。 戦争による暴力被害は政治家によって止める事が出来ますが、病気は医師の力でしか被害を抑える事は出来ません。 それこそウクライナやロシアもWHOや国連などに要請して早く手配して欲しいです。 その間家出前にみつけていた夜職の仕事で生き延びて、免許更新の時に行方不明届けを出されていることを知りました。 普通に生活してても行方不明届けを出すくらいじゃ見つからないものらしいです。平和を願う、その思いは、古今東西の人類に通じます。 さまざまな考え方や立場をこえて、広く、普遍的に共有されるべき姿を見せる、それこそが、皇位継承順位第1位としての振る舞いだととらえておられるのでしょう。 地方訪問をはじめとする公務や、ご自身の言動、あるいは、ご家族について、日々、さまざまな報道がなされています。 もちろん、日本には言論の自由があり、国民統合の象徴である天皇をめぐっては、闊達な議論がのぞまれるところです。 ただ、それぞれの違いをふまえた上で、思いを共にできるところを探すこと、それこそが、求められるのではないでしょうか? とりわけ、今回の広島訪問をはじめとする、太平洋戦争の記憶にまつまる公務については、できるかぎり、真意をそのまま受け止める、そういった姿勢が求められています。 少なくとも事件性のあるものについてはもっと見つかりやすい仕組みを作ってもいいんじゃないかなと思います。大学の時、同級生の幼馴染がバイト帰りに失踪し行方不明と相談されたことがありました。 警察は家出と決めつけて捜索してくれず、両親が失踪届を出そうとしても、捜索願を出そうとしても「家出だから」と拒否されて、友達も学生間の情報から探し出そうとしたらしい。 何年か前、大学卒業25年の同窓会の時に再会した同級生に、失踪した幼馴染が見つかったのか聞いたら、その時時点でも行方不明のまま。 幼馴染の両親も亡くなったと聞き、居た堪れない気分になりました。この学校に限らず、少子化で経営が危ない学校は多い、だから政府、今の与野党は、移民賛成、留学生をもっと増やそうとしている、特に酷いのが国費留学制度、日本の学生が若い人が奨学金返済で苦しんでるのに国費留学制度で日本への渡航費、学費、生活費、年2回の帰省費、全部を日本の税金から支給され返済義務も無し!これは日本人差別です、海外では留学生の授業料は自国民よりも高く設定してるが日本は逆、これを何十年も続けてるのが今の与野党です、しかし、これらを何十年も支持し続けてるのは国民、おまけに投票率は5割以下、政治に無関心のツケを払ってる状態です、自業自得の面もあります、本当に日本の為の政策を執ってもらうには、利権で動かず移民反対、日本の利益が一番を主張を主張している日本第一党を応援するしか方法がありません。 今ならSNSなどを使って、少しでも情報は集めやすくなってると思うけど…。馬淵氏は、ブチャの虐殺はウクライナの軍、警察当局によるものであり、ロシアによる暴力はなかったと主張している。その合理的な根拠はなんなのか、是非聞きたいものだ。南丹市の西村良平市長は、一度お会いしてじっくり話を聞きたいとのことであるから、是非そのあたりも本人に質してほしい。髪型は、ここまで韓国のほうによせなくてもよかったのに~と思います。 「てち」も好きになれない。 すっきり最後まで見れるドラマなのか心配。 また、続きはフールーで!とかにならないかな。ゾンビはテレビは見てたけど、続きはフールーで!となって萎えてしまって、しばらくしてフールーにはいったけど、その頃には最初のゾンビストーリーの思い出が消えてしまっていたので、見る気になれなかった。 竹内くん、テセウスはすっごくよかったのになあ。ああいう感じのドラマ、またやってほしいな。 ところで、観光大使というのが結構任命されているが、ああいうものは任命した瞬間のみマスコミに取り上げられ、それで相応の効果を狙うと割り切っているものであろう。 馬淵氏は陰謀業界ではよく知られた人だが、一般的な知名度は低い。そういう人は観光大使としてはあまり効果は無いんじゃないかな。総合的な基準として、エンジントラブルなどの通報から救助が来るまで沈まないで踏み堪えれる船であるべきだ。 とかの基準があると良いのかもね。 2時間以内に支援が来るって点でそれだけは沈まないで持つようになっていると決めて、 救助が2時間で到達できる状況に無いなら出航しないってできれば、少なくとも仕組み上はなんとかなるよね。 ヘリで十数人とか二十四人とか一度に救助するとか現実的に無理だし、乗船人数も勘案しての基準が必要なのでは無いかなって思える。 救難筏とかは、最後どうしようも無い状況でも命を繋ぐことを期待できるようにって何個かのセーフティをかけれれば良いのかもね。 個別海域での規制が厳しいなら、関数の形で、海域ごとに救助時間とかを代入する形で規制が入るようにできればいいのにって思う。 もちろんメンテナンスとかで、その条件が保てない時は通知して、規制が入る形であればって思う。これまでも身体に障害のある人に対応した衣類は販売されていましたが、その多くは福祉用具・介護用品の事業者が扱っており、「おしゃれ」や「ファッション性」という観点からは物足りなく、(記事中ある言葉のように)「着たい服が着られない」という当事者の声がありました。 そうした声にアパレルの専門知識をもつ事業者である「キヤスク」(株式会社コワードローブ)が応え、ビジネスとして成立させていることに感心させられます。バリアフリーユニバーサルデザインの理念に沿っていることは言うまでもなく、近年はどの企業でも掲げるSDGsにも沿う素晴らしいサービスです。 たとえば、人工肛門を装着している人は、常に腹部に装具を着けるため、服はそれに対応することが必要です。その装具を着けている部位も一人ひとり異なります。そうしたニーズにこのサービスは応えることができるものなのでしょう。今後に期待したいと思います。