しかし大谷翔平選手はメンタルが強い選手ですし、何故野球を楽しんでやるゆとりがありますね。

なぜか五輪となるとリズムがかみ合わなくて、持てる力通りの結果につながらない印象。“4年に一度”に一分のスキもなく照準を合わせるのは、本人やスタッフもだけど神様にも難題なのかもしれない。本人の中では、「こんなものではない」と未だ燃え尽きない熱いものがあるはず。気がつけばまだ25歳。1972札幌五輪日の丸飛行隊の頃は女子がやるなんて想像もつかなかったジャンプ競技を現実で見せて、面白くしてくれた人。心ゆくまで競技生活を完遂してほしいと思う。昔はそれなりにスポーツカーっぽい車が結構選択肢としてあったなあ。 金額もそこそこでかっこいい車が結構あった。 シビック、プレリュード、シルビア、180 セリカスターレット、MR2、ロードスター 今、ほとんど残ってないね。 復活してほしいなあ。 みんな金額が上がってしまって新車は無理でしょうね。 若い人には中古でもいいと思うんですけど ぜひ若い時はスポーツカーに乗ってほしいですね。ヤクルト、甘いです。 子どもは虫歯になりやすいからあまり与えるなと保健師がよく言ってましたが同感。  このヤクルトも、シロタ菌は良いのでしょうけど ずっと飲んでる友人は全然変化ないって言ってた。  うちはR-1はじめLGを発売以来宅配で家族全員で毎日飲んでる。 胃腸が弱かった弟もいまは医師から感嘆されるほど良くなりましたね。  スーパーでも購入できますが、宅配の方が菌が新鮮で時間が経つほど効果は薄くなっていくからやはり宅配の方が良いのです。 牛乳、ヨーグルトなどもあれこれ取ってますが、やはり瓶のは美味しい。 毎月2万近くの支払いですが、家族の健康のためなので安いものです。 ヤクルト1000を飲んで確実な変化が出たと言うのならば宅配してもらおうと思うけど、そこまではどうでしょうか?海外では人や物などの評価は加算方式な人間が多いが、 日本人は評価を減算方式で査定する人間が多い事と何かで見た気がする。 言われてみればそうだなぁと思う。 簡潔に言えば日本人は人や物の良いところを探すのではなく 悪いところが目に付くということ。 飲食店は接客が良くて当たり前、美味くて当たり前という概念が日本人にはある。 特に接客に関しては期待し過ぎではあると思う。 飲食店の点数評価は酷な気がしてならない。。。力の低下に伴ってなのか、労働者からすると後ろ向きな対応が増えてますね。でも時代の流れなんでしょうね。曲がりなりにも現在世界第3位に引っかかってる日本ですが、技術革新が進めば自ずと減るのが海外に流れているような人海戦術とか低付加の単純労働。老いも若きも今までみたいな日本的な働き方は捨て去り、自分自身の社会的価値を高め売り込んでいくようじゃないと遠からずは用無し扱いだね。企業も存続を目論んでの行いなんだから、そこから居場所無いよ!言われても、他に買い手のつくような人材になっかないとね。ゆで蛙サラリーマンに即対応出来るとは思ってないけど。過払金の返還を求めないのはおかしいと思います。 元々の出所は税金であり、自身のお金では無いはずです。税金を適切に使用する責任があり、間違えたのであれば、しっかり謝罪したうえで返還を求めるのが筋と思われます。 確かに返還を諦めれば保育園からのバッシングは避けられるでしょう。しかし元々自分のお金ではないのだから勝手に諦める権利はないでしょう。その場合は納税者である区民に説明、謝罪し理解を得る努力が必要でしょう。 区長の雀の涙程の給与を減額したところで、意味はありません。アメリカのオバマ大統領の一期目の時にアメリカは、量的緩和を始めました。 それから6年で一旦、量的緩和を終了しました。 量的緩和終了の悪影響を小さくするために日本は追加の緩和をしました。 アベノミクスの成功を量的緩和が終了しても景気が良い状態になることであり、量的緩和を始めて十年で輸出企業が最高益を出しただけの成果では小さすぎますし、テーパリングも進んでいません。 消費税も含めて様々な増税があったから無駄に量的緩和の期間が伸びていますし、財務省が日銀の働きに逆行してるのに財務大臣が日銀に期待をかけるのもかなりの違和感があります。 減税しなければならない局面です。大谷翔平選手は今シーズンは2桁勝利と30ホームラン位の成績でまたMVP候補になると予想されます。大谷ルールで昨年より打撃回数が増え、苦手コースや相性が良くない投手を分析されているに関わらずすでに20本程度のホームランを打っています。しかし、ピッチャーとしての勝利数はそこまで伸びないんじゃないのかな?かなりのせいどで分析されていますし、ピッチャーに大谷ルールはありません。しかし大谷翔平選手はメンタルが強い選手ですし、何故野球を楽しんでやるゆとりがありますね。シーズンオフの記者の発表が楽しみになります。楽天によると、0円廃止に伴うユーザーの流出はいったん落ち着いたようですが、実際に料金が発生するのはまだ先なので、そこを狙って各社が攻勢をかけてくると思われます。 ただ、ドコモショップではエコノミーMVNOとして、「OCNモバイルONE」や「トーンモバイル」の商品を取り扱っています。小盛りを出してしまうと競合になり、ドコモがMVNOを潰しにかかるように見えてしまいます。 ドコモは商標として、「大盛り」とあわせて「小盛り」や「特盛り」も出願しているのですが、これらを実際にサービスとして提供するかどうかは別の話といえそうです。ある人の人権を守る過程で、ある人の機会を奪うことになるのは珍しくない。 上下関係や師弟関係の正しい在り方とは、その定義を定める権利が誰にあるのか。 今のハラスメントが、数年や十数年後には『愛の鞭』だったと振り替えることもあるだろう。 もちろん、人権を守ることは大切だが、あらゆる関係すべてにハラスメントの定義が当てはまるような社会では、技術や知識の伝承が止まってしまう危機もある。 そして、例えばハラスメントの領域に踏み込んだ人間関係でも、救済措置無しの切り捨ては、果たして社会のためになるのでしょうか。伝統や無知からなる過ちもある上、教育や更正の機会に関する考えも必要かと思う。コーラスだから、純烈の正式メンバーではないよね? 確かに上島さんがお亡くなりにぬった後のツイートから、断るのは、、、って空気はあるけど、なんか、メンバー合格ってのは違うと思う。 他のタレントを断ったっていう理由からしたら、違うもんね。 だから、期間限定のコーラス隊とか、応援団とか、ってので。 正式なメンバーは、やっぱ酒井さんが言ってたように、名前が売れてない方の中から、そして並んで違和感のない方から、新しいすたー、新しい純烈を作って欲しい。更年期って、他の加齢による障害に比べて、研究が進んでなさそう。女性も大変だけど、男性もあるのに、ほとんど認知も治療も受けないのでは。 しかも、ホルモンが脳に作用して、精神的知能的ダメージもあるだろうという、難しさ。特に、日本は臓器ごとの治療に特化されてるから、色々なところに連絡取らなければならない治療方針なんて、わずらわしくて、後回しにされそう。 うまく回せば、ちょうど働き盛りをターゲットにできる、ビジネスチャンスな気がしますが。 そして超高齢化社会、加齢が緩やかに進んで、健康寿命が伸びるようになると良いのですが。