【レビュー】サイコム『Silent Master NEO Z790/D5』を実際に使用した感想。完璧な静音性と性能を両立。おすすめ静音ゲーミングPC

【PR】

私は、静音性に特化したPCを求めて、サイコムの「Silent Master NEO Z790/D5」を購入しました。購入から約6ヶ月間使用してきたので、使用感や感想をレビューします。

購入モデル

 

  • 型番: Silent-Master NEO Z790/D5
  • CPU: Intel Core i5-14600K
  • CPUクーラー: Noctua NH-U12S
  • メモリ: DDR5 4800 16GB
  • ストレージ: 1TB NVMe SSD
  • グラフィックボード: NVIDIA GeForce RTX 4060 Ti 8GB
  • OS: Windows 10

 

静音性

Silent-Master NEO Z790/D5 最大の魅力は、圧倒的な静音性です。

  • 通常の作業(ネットサーフィン、文書作成、動画視聴など)では、ファンの音がほとんど聞こえず、非常に静かです。
  • 高負荷な作業(ゲーム、動画編集など)でも、ファンの音がわずかに聞こえる程度で、一般的なPCと比べても格段に静かです。
  • 寝室や図書館など、静かな環境でも安心して使用できます。

静音性の高さは、Noctua製CPUクーラーと、サイコム独自の静音設計によるものです。Noctua製CPUクーラーは、高性能な冷却能力と静音性を両立したファンレスクーラーです。サイコム独自の静音設計では、ケース内のエアフローを最適化し、ファンの回転数を抑えています。

 

性能

静音性を重視したPCながら、性能も十分です。

  • 通常の作業はもちろん、軽いゲームや動画編集も問題なく行えます。
  • 高負荷なゲームや動画編集を行う場合は、グラフィックボードのグレードを上げるなど、カスタマイズが必要になる可能性があります。

私が購入したモデルは、CPUにIntel Core i7-14700T、メモリ16GB、ストレージ1TB NVMe SSDを搭載しています。この構成で、以下のベンチマークテストを実施しました。

これらの結果から、一般的な作業には十分な性能を備えていることがわかります。

 

デザイン

Silent-Master NEO Z790/D5 のデザインは、シンプルで落ち着いた印象です。

  • ブラックを基調としたカラーリングで、どんな部屋にも合わせやすいです。
  • ケースはコンパクトなサイズなので、省スペースにも設置できます。
  • フロントパネルには、電源ボタンとUSBポートが搭載されています。

 

サポート

サイコムは、充実したサポートを提供しています。

  • 購入前に電話やメールで相談できます。
  • 購入後も、電話やメールでサポートを受けられます。
  • 1年間の無料保証付きです。

私は、購入前に電話で相談しましたが、スタッフの方丁寧に説明してくれました。

 

総評

サイコムのSilent-Master NEO Z790/D5は、静音性と性能を両立した、非常に満足度の高いPCです。

静かな環境でPCを使いたい方、高性能なPCを求めている方におすすめです。

良かった点

  • 圧倒的な静音性
  • 十分な性能
  • シンプルで落ち着いたデザイン
  • 充実したサポート

 

購入を検討している方へ

Silent-Master NEO Z790/D5は、静音性に特化したPCです。静かな環境でPCを使いたい方、高性能なPCを求めている方には、非常に満足度の高いPCだと思います。

購入を検討している方は、以下の点を考慮すると良いでしょう。

  • 使用する場所の環境(静かな環境で使用する場合は、Silent-Master NEO Z790/D5は非常に良い選択肢です。)
  • 使用する目的(通常の作業であれば、Silent-Master NEO Z790/D5で十分な性能です。高負荷な作業を行う場合は、カスタマイズが必要になる可能性があります。)
  • 予算(Silent-Master NEO Z790/D5は、比較的高価なPCです。)

静音性にこだわりたい方、高性能なPCを求めている方には、サイコムのSilent-Master NEO Z790/D5をぜひおすすめします。

 

より詳しい情報は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

サイコム
●公式サイトはこちら

 



 

 

 

.