【レビュー】サイコム水冷ゲーミングPC「G-Master Hydro Z790 Extreme/D5」を使用した感想。圧倒的な冷却性能

【PR】

私は、サイコムの水冷ゲーミングPC「G-Master Hydro Z790 Extreme/D5」を約1年間使用しています。このPCの使用感について、以下に感想を述べたいと思います。

1. 静音性

サイコムの水冷ゲーミングPCの最大の特徴は、その静音性です。CPUとGPUの冷却に水冷ユニットが採用されているため、ファンの回転数が低く抑えられ、高負荷時でも動作音が静かです。

私は、このPCで主にゲームをプレイしていますが、ゲームプレイ中はほとんど動作音が聞こえません。音量を下げてゲームをプレイしても、音の変化に気づかずにゲームに集中できます。

また、動画編集や3DCG制作などのクリエイティブな作業でも、動作音が邪魔になることなく作業に集中できます。

2. 冷却性能

水冷ユニットの採用により、CPUとGPUの冷却性能も高いです。高負荷のゲームや作業をしても、CPUやGPUの温度が上がりにくく、安定して動作します。

私は、このPCで「サイバーパンク2077」や「フォートナイト」などの重量級ゲームをプレイしていますが、CPUやGPUの温度が90℃を超えることはほとんどありません。

また、動画編集や3DCG制作などのクリエイティブな作業でも、CPUやGPUの温度が上がりにくく、安定して作業を進めることができます。

3. 拡張性

サイコムの水冷ゲーミングPCは、拡張性にも優れています。ケース内に十分なスペースがあるため、メモリやストレージなどの増設や、グラフィックカードの交換などを簡単に行うことができます。

私は、このPCを購入してから、メモリを16GBから32GBに増設し、SSDを1TBから2TBに増設しました。また、グラフィックカードを「GeForce RTX 3080」から「GeForce RTX 4090」に交換しました。

これらの増設や交換作業は、ケース内の配線が整理されており、作業がしやすく、スムーズに行うことができました。

4. サポート

サイコムのサポートは、充実しています。購入後も、電話やメールなどでサポートを受けることができます。

私は、このPCを購入してから、いくつかのトラブルが発生しましたが、電話でサポートを受けてすぐに解決することができました。

また、サイコムでは、定期的にメンテナンスサービスを提供しています。このサービスでは、パソコンの内部を清掃したり、各パーツの動作確認を行ったりしてくれます。

私は、このサービスを利用することで、パソコンの状態を常に良好に保つことができています。

総評

サイコムの水冷ゲーミングPCは、静音性、冷却性能、拡張性、サポートなど、あらゆる面で優れた製品です。ゲームやクリエイティブな作業で、最高のパフォーマンスを発揮したい方に最適なPCと言えるでしょう。

以下に、このPCのメリットとデメリットをまとめます。

メリット

  • 静音性が高い
  • 冷却性能が高い
  • 拡張性が高い
  • サポートが充実している

デメリット

  • 価格が高い

価格は高めですが、その価値は十分にあると思います。ゲームやクリエイティブな作業を楽しみたい方に、ぜひおすすめしたいPCです。

詳しい情報は、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい。

 

サイコム
●公式サイトはこちら



 

 

 

.