【評判】BIGLOBE WiMAX+5Gの口コミは悪い?良い?ユーザーのリアルな口コミを徹底調査

【PR】

「BIGLOBE WiMAX +5G」は、次世代通信規格である5Gを利用した高速・大容量のインターネット接続サービスです。

リモートワークや動画ストリーミングが一般化する中で、インターネットの速度や安定性がますます重要視されています。BIGLOBE WiMAX +5Gは、これに応えるべく、外出先でも自宅と同じように快適なネット環境を提供することを目指しています。しかし、実際に利用してみると、5Gエリアの限界や通信制限、接続の安定性など、ユーザーが感じるメリット・デメリットがさまざまに存在します。

本記事では、ユーザーのリアルな口コミを通じて、BIGLOBE WiMAX +5Gの実際の使用感について詳しく見ていきます。

Eさん(20代男性)の口コミ

ポジティブな口コミ:

BIGLOBE WiMAX +5Gを使い始めてから、インターネット接続のストレスが大幅に減りました。特に、リモートワークが増えた現在、スムーズな通信が不可欠ですが、WiMAX +5Gはその期待に応えてくれます。5Gエリア内では、驚くほどの速さでダウンロードやアップロードができ、ビデオ会議でも途切れることがありません。しかも、場所を選ばずどこでも接続できるのが大きな魅力です。データ無制限プランを選んだので、容量を気にせずに使えるのも嬉しいポイントです。外出先でも自宅と変わらない快適なインターネット環境を手に入れられました。」

ネガティブな口コミ:

「ただ、BIGLOBE WiMAX +5Gにも欠点があります。5Gエリアがまだ限定的なので、都市部を離れると速度がかなり低下します。また、建物の中や地下では接続が不安定になることもあり、通信が途切れてしまうことがあります。無制限プランとはいえ、一定量以上のデータを使用すると速度制限がかかる点も注意が必要です。総じて、都市部で使う分には満足ですが、地方や移動中に利用するにはもう少し改善が必要だと感じます。」

 

Dさん(20代女性)の口コミ

ポジティブな口コミ:

BIGLOBE WiMAX +5Gを選んだ理由は、コストパフォーマンスの良さです。月額料金が比較的安く、さらに初期費用も抑えられるキャンペーンが充実しているので、予算を気にすることなく契約できました。WiMAXの回線速度も十分速く、動画ストリーミングやオンラインゲームもストレスなく楽しめます。また、ルーターが軽量で持ち運びやすい点も、旅行や出張が多い私にとっては大変便利です。全体として、コストと性能のバランスが非常に良いサービスだと思います。」

ネガティブな口コミ:

「しかし、BIGLOBE WiMAX +5Gには改善してほしい点もあります。まず、5G対応ルーターが高額で、購入時に少し悩みました。また、電波が届きにくい場所では、回線速度が大幅に低下することがありました。特に、建物内や地方のエリアでは、通信が不安定になりがちです。さらに、サポートセンターへの問い合わせに対する対応が遅いと感じることもありました。せっかくのコストパフォーマンスが、これらの点で少し台無しになってしまうのが残念です。」

 

Cさん(30代男性)の口コミ

ポジティブな口コミ:

BIGLOBE WiMAX +5Gは、セットアップが非常に簡単で、すぐに使い始めることができました。私のような機械音痴でも問題なく設定できるほど、シンプルな操作が魅力です。また、通信速度も満足のいくもので、動画のストリーミングや高画質のテレビ会議でもストレスを感じません。特に驚いたのは、外出先での利用でも、自宅と同じように安定した接続が得られることです。外で仕事をする機会が多い私にとって、この利便性は非常にありがたいです。」

ネガティブな口コミ:

「ただし、BIGLOBE WiMAX +5Gのデータ無制限プランには、少しがっかりさせられました。無制限とは言っても、データ使用量が一定以上になると速度制限がかかり、実際には使い放題というわけではありません。また、5Gエリア外では速度がかなり遅くなることがあり、地方に出張した際には、思ったように仕事が進まないことがありました。さらに、ルーターのバッテリー持ちがもう少し良ければと思います。頻繁に充電しなければならないのが少し手間です。」

 

Bさん(30代男性)の口コミ

ポジティブな口コミ:

「私がBIGLOBE WiMAX +5Gを選んだ理由は、契約の柔軟性です。他のプロバイダーと比べても、解約条件が緩やかで、長期契約に縛られることなく利用できるのが魅力でした。また、キャンペーンが頻繁に行われており、キャッシュバックや初期費用の割引が受けられる点も、コスト面で助かりました。実際に使用してみて、通信速度にも満足しています。自宅での利用はもちろん、外出時の接続も非常に安定しており、仕事やプライベートでも安心して使えます。」

ネガティブな口コミ:

「一方で、BIGLOBE WiMAX +5Gにもいくつか気になる点があります。特に、5Gエリアの狭さが問題です。都市部では問題なく使えますが、少し郊外に行くと4G回線に切り替わり、速度が大幅に落ちます。また、地下やビルの奥まった場所では、電波が届きにくく、通信が途切れることが多々ありました。加えて、速度制限があることもネックです。無制限プランを契約しているのに、使いすぎると速度が落ちるのは残念です。サポート面でも、対応がもう少し迅速であれば良いと感じました。」

 

Aさん(20代女性)の口コミ

ポジティブな口コミ:

BIGLOBE WiMAX +5Gを利用している理由は、常に高いパフォーマンスを発揮してくれるからです。特に、家族での利用でも問題なく、複数のデバイスを同時に接続してもスムーズに動作します。NetflixYouTubeなどの動画配信サービスも、バッファリングなしで楽しめるのが嬉しいです。また、外出先でも電波が安定しており、旅行先でもネット環境に困ることがありません。さらに、月額料金も手頃で、コストパフォーマンスに非常に満足しています。」

ネガティブな口コミ:

「ただ、BIGLOBE WiMAX +5Gにもいくつか改善点があります。まず、5Gエリアが限られているため、場所によっては4Gでの接続になり、速度が遅く感じることがあります。また、無制限プランにも関わらず、データ使用量が多くなると速度制限がかかる点が不満です。ルーターのバッテリー寿命も短く、外出中に頻繁に充電が必要になるのが煩わしいです。最後に、サポート体制に改善の余地があると感じました。問い合わせに対する対応が遅いことがあり、もう少し迅速な対応を期待しています。」

 

まとめ

BIGLOBE WiMAX +5G」は、5G対応の高速インターネットサービスとして、リモートワークや日常のインターネット利用を快適にするための選択肢となり得ます。ポジティブな口コミでは、通信速度の速さや安定性、コストパフォーマンスの良さが評価されています。

しかし、まだ5Gエリアが限定的であることや、速度制限が存在すること、サポート対応の遅さなど、いくつかの課題も浮き彫りになっています。これらを考慮すると、都市部での利用には大変魅力的ですが、地方や移動中の利用には注意が必要です。自分の利用スタイルに合ったプランやエリアをしっかり確認した上で、契約を検討することが重要です。総じて、BIGLOBE WiMAX +5Gは、利便性とパフォーマンスのバランスが取れたサービスであると言えるでしょう。

 

申し込みを検討している方や、より詳しい情報は

ぜひ 公式サイト をチェックしてみてください。

 

BIGLOBE WiMAX +5G】

●公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.