2022-06-03から1日間の記事一覧

女性はパートの人も多いし、職場の環境に寄っては一昔前のように幼稚園入園まで家でお世話ができる人は少なくなってきている。

バラエティとか見てると返しが早いし、ハキハキしていて、頭の回転が速い人なんだということはわかる。ただ、人間心理として、あまり私出来ます感を出されるとひいてしまうんですよね。謙虚で、でしゃばらないけどここぞという時にはリアクションがきちんと…

歌唱力と映像美が相乗効果を発揮していて、映画館ならではの迫力があり見応えがあった。

前半までと歌のシーンは良かった。歌唱力と映像美が相乗効果を発揮していて、映画館ならではの迫力があり見応えがあった。だけど竜が現れてから主人公の気持ちと動向が視聴者側との気持ちが追いつかず、途中から疑問を持って観てしまった。そんなまま後半か…

今の日本の様な現役至上主義や将来のやりたい仕事なんてないけどみんな大学に行く

私は20代後半ですがずっと働きながらお金を貯めてきました。奨学金と言う名の借金をしなくてもいいくらい貯めてから勉強をして、この4月から学生となりました。今の日本の様な現役至上主義や将来のやりたい仕事なんてないけどみんな大学に行くし、親も就職…

OPECの主要な加盟国は民主主義ではない。 このような国に世界の富が流れ込むことは好ましいことではない。

原油に代わる代替エネルギーの加速化が進むと原油価格は下がるのは必然で、産油国も原油価格の高騰は痛し痒しの状況である。OPECの中心にいるサウジはロシアとアメリカの動向をみながら、態度を決めている面があり、この強かさは日本としても見習う必要があ…