新作が公開されていくのに伴い、徐々にディズニープラスが有利になっていくだろうな、とは思っていましたが

本当にワンマンショー。大谷翔平投手投打 の活躍で15連敗阻止おめでとう。 10試合ぶりの12号。バックスクリーン に豪快な一発。 先制点がまさかの走塁ミスで終わって 嫌な雰囲気が漂う中での逆転2ランホームラン で一気にひっくり返す。 見た目ばかり気にする気質があるから、苦しいとかそういうことより本来の目的とは違うところで不安が出るのですね…。 容姿に対する悩みを抱える年頃になると、自分が気にすることに加え他人を攻撃する子達との力関係のようなものに差が広がるかと思います。 気にしていなかったのに、ちょっとしたからかいからコンプレックスを感じるようになってしまったり、好きな子に嫌われたらどうしようなどと不安ばかりが大きくなります。 みんな違ってみんないいなんて、なかなか受け入れられないですよね。実際に好みというものがありますし。 マスク姿の自分の顔と、全体的な自分の顔にギャップを感じる子の気持ちに『そんなことないよ』は無責任になることもあると思います。 自分を好きになるのって難しいですよね…。大谷翔平投手の逆転2ランホームラン が無かったらまた負けていたかも。 投げても7回1失点。今季最多の100球 超えの素晴らしいピッチング。 さすが昨季のMVPの実力を見せてくれた。 登板日のホームランは初めてとのこと。 しかも勝利打点もな。 澤村は3ランホームラン献上残念やった。 今日はどちら共日本人が目立ったわ。個人競技ならいいですけど、サッカーは団体競技。自分だけでなくチームメイト・監督や他のスタッフ・フロントの意向も含めてチームとして成立してます。乾選手は歯車の一つなんですよね。歯車には大小ありますが、1つでも違う挙動をすれば壊れちゃいますよね。 セレッソへの想いは理解しますけど、なんというか押しつけがましい感じがします。 セレッソのために?セレッソを強く?誰がですか?あなたですか? 違うでしょ。それはチームでやることでしょ?そのチームでやる部分より自分のプレーを優先した結果ですよね? 個を優先するのはそれは個人のスタイルとしては間違ってないと思いますのでそのままやっていけばいいと思いますけど、チームとして許容できる範囲を超えていた結果が契約解除だと思いますので、チームの為がどうとか言わない方が良いと思いますよ。薄っぺらく見えるので。根本的な思考や行動は一緒なんだけど、様々なパターンがあるのが発達障がいですからね。   ADHDよりASDの方が更に苦労する事が多く、学習面もADHDよりASDの方が応用が苦手なので勉強していても問題の言い回しや数値が変わると点数が取りづらい事が多いです。確かに、個人旅行に慣れた外国人にとっては不自由さを感じるかもしれない。 が、しかしである。日本はもともと外国へ行くなら団体旅行が定番だった時代があるほど、好みにあわせたパッケージツアーを提供するのが得意だったはず。  日本語は難しい。日本を訪れてみたいと思う外国人が全員日本語を学んでいるわけでもなければ、旅の途中に外国語をすらすら使える日本人にであるとも限らない。通訳等のサービスは勿論、さすがプロが企画立案しエスコートする旅だ、快適なだけではなく、自分たちだけではたどり着けなかったヒト、モノ、コト、との出会いがあった、と納得させるだけのものを提供できれば日本に落ちるお金も多くなる。  厳しいルールを逆手にとって、日本国内で外国人が嫌われずに旅をできる環境とサービスを本気で提供したらよいのではないでしょうか。要は、支払っただけのことはあった、と思ってもらえればよいのだ。おりしも、円安。   教育において健常者や発達障がいどちらにもいい結果に繋がるのでカウンセリング講義と発達障がいについて学ぶ場を作った方がいいです。 これは生徒だけでなく教員ともに学ぶべきことだからです。   程度の差はありますが発達障がいだと気づかずに過ごしている大人や子供が多く、また発達障がいを持った子が増えている現状では早急に対応するべきことですが、支援するように通達のみで何も変わっていないのでまだまだ対応が遅れそうです。凍結してない生の刺身が重宝がられること、交通事情が発達して生の状態で流通できる範囲が広がったことも原因かもしれませんね。 地元は海のそば、漁師町は遠いのですが、祖母の時代は半農半漁だったらしく(砂浜から木船で漁に出た)、魚料理はよく出たし、たまに父親が釣りに行けば釣って来た魚はなんでも刺身でした。 当然、アニサキスの塊なんかも何度か目にしたこともあります。 そういうのは加熱調理で食卓に上がり、腹痛を起こしたことはないのですが、見えない大きさのアニサキスもあると他の記事で目にしたことがあり、運が良かったのもあるのだろうと思っています。   子ども家庭庁を作るようですが、知識もなく実態も把握していないのでまだまだ期待を持てないのが現状です。マスクの弊害がモロに子供に出ている証拠ですね。 どんどんマスクを外すような世の中になっていかないとこの先大丈夫か?と思います。 この2、3年でマスク生活はすっかり定着しました。しかし、これは一時の物であり、あと10年後今と同じようにマスク生活かというとそうではないと思います。その時に障害にぶつかるのが今の子供たちです。大事な成長時期にマスクをずっとしていたせいで、表情を読み取るのが下手になったり、顔を出すのが嫌という子が出てきてしまっている。でも、この子たちが社会人になって、世の中がマスク不要になった時に果たして対応していけるのだろうか? そういう意味でも、徐々にでもいいから早くマスク生活を無くしていった方が良いと思います。経歴を見ると小選挙区で敗れて比例復活ばかり。ある意味有権者の意思が反映されていない人物なので不祥事があったなら即刻辞職すべき。 ついでに重複立候補、比例復活の制度もやめてください。アメリカなどでディズニープラスが優位になっていくのは、時間の問題かと思っていたのですが、思った以上に早かった、という印象です。 抑えているコンテンツが強すぎる。新作が公開されていくのに伴い、徐々にディズニープラスが有利になっていくだろうな、とは思っていましたが、その速度が想定以上でした。 そして世界の中で日本だけはガラパゴスな路線を突っ走るだろうな、と思っていたのですが、日本でも伸びていたのはちょっとした驚きです。最初はディズニープラスという名前からディズニー向けとか子供向けばかりという印象もありましたが、映画界最大ブランドのスターウォーズとマーベルを手に入れてから一気に変わりましたね。日本アニメのラインナップも充実してきているし、大人から子供からオタクまで幅広く楽しめる配信になってきていると思います。 後は値段をこのまま値上がりせず保ってくれればいいのですけどニュースでは農家の被害を伝えませんが、かなりの被害が出ているようです。食料自給率30%の日本。他国は小麦の輸出を停止。他の輸入も停滞している今、肥料が98%高騰、家畜の餌も不足。この冬はあまりニュースになりませんでしたが、各地の養鶏場が鶏インフルで数十万羽の鶏が殺されました。そしてエネルギーの高騰。今年の夏も異常気象になるでしょう。食料危機の可能性が大いにあります。 最悪、お金があっても物がない状況も想定されます。マスク不足を思い出して下さい。 命に直結するので先に食料について書きましが、車、家電製品やその部品、衣類、日用品もほぼ日本は輸入に頼っています。しかも、今回の危機は長引きそうです。世界中で、干ばつ、食品工場の大規模火災が頻発しています。政府は自助努力と言っているので、頼っても無駄です。自ら備えるに越した事はないですね。YouTube等で備蓄や長期保存について調べてみましょう。おめでとうございます。 川田さんは気取らずアナウンスも聞き取りやすいしとても好きです。 スキップもいじられても素直に答えてていい人だなっていつも思って見てました。 しおりちゃんとの二人立ち食いソバも楽しかった。 だからとっても嬉しい。 家族4人いつまでも仲良く健康で楽しくありますように。