歴史的に日本人が飼うペットは「犬」が第1位だったけど2017年に初めて「猫」が犬を上回ったという。

森達也(映画監督・作家)さんのツイートを紹介。「マイケル・ムーアアメリカ社会が銃を手放せない理由を、黒人や先住民族を迫害・弾圧してきたからこそ不安と恐怖をどうしても拭えないのだと喝破した。つまり勇敢ではなく臆病なのだ。だからこそ抑止力にすがる。その抑止力が結果的に自分たちに牙をむく。全米ライフル協会は銃を保持する理由を、銃を持った悪人に対抗できるのは銃を持った善人だけだと説明する。これに同意する日本人はほぼいないと思うけれど、実はこのロジックは世界のスタンダードでもある。軍隊の存在理由だ。」芸能ニュースの『綾瀬はるか、夢は「世界平和」 壮大過ぎる願いに周囲があ然』というタイトルに、こっちが唖然。 立川談四楼さんのツイートに同感。→『綾瀬はるかが映画公開の舞台挨拶で、願いはと問われ「世界平和です」と答えたが、彼女に天然とのレッテル貼りはズレている。その前に「オリンピックも開催中ですし」と言い「皆さんがいつも笑顔で健やかに過ごせる世の中がいいです」とも付け加えている。彼女が広島出身というのを忘れちゃいけないぜ。』 mipokoさん→『世界平和を願うと「あ然」という記事が書かれる現状に、各メディア記者は「愕然」とした方がいいよ。知らず知らず平和を冷笑するシニシズムニヒリズムに毒されてないか。それが何を招くのか。よく考えて。』 エリック ・Cさん→『最初はデモに出るような人達をヒステリックだと言って来た日本社会。劣化が進んで、今ではついに世界平和を望むという人も批判する対象の社会となって来た。異常な安倍日本。異常さに気がつかない人達が増えていてどんどん危険な社会となって行く。その速度はさらにどんどん早くなっている。』『マジンガーZ:インフィニティ』、予告編に出てないバトルシーンがいっぱい出てきた!冒頭のグレートマジンガーの戦いから「うおお」と熱くなり、そこからオープニングの有名な主題歌が流れてオッサン観客(女性観客ゼロ)がどよめき、場内の温度が上がった!ストーリーはあってないようなもの(こちらも特に求めていない)、ラスト30分のマジンガーZの大暴れはカタルシスがあった。昔のテレビアニメと一番異なったのは機械獣の重量感がある動き。あの重さを感じさせる動きを見られただけでも足を運んで良かった。ロケットパンチを発射する度にエンドルフィン大分泌。なんならドラマ部分はいっさいなくて、90分ひたすらZとグレートの無双でも良い。歴史的に日本人が飼うペットは「犬」が第1位だったけど、2017年に初めて「猫」が犬を上回ったという。しかも、猫950万匹、犬890万匹と一気に60万匹の差をつけての逆転。ニャンのブームはすごいっすね。